高知在住の信二、43歳です。

僕の住む高知県はとにかく観光スポットがあるだけに車が多いです。だからなのか少し珍しい車もよく見かけます。オープンカーも走ってますし、レトロな車が走ってたりもします。

僕はというと、40歳の時に貯金したお金で何とかスズキのアルトを買いました。それまでは親の車を使わせてもらって移動してたんですけど、親も車で出かける事が多いので被ると車移動ができなくなるんですよね。

そこで自分用に車が欲しいと思って必死にお金を貯めて何とか頭金は揃えたのでついに念願がった車を買えたんです、まぁそれが約3年前なんですけど、それからは移動は楽になったんですけど、車って大体3年目が最初の買い替え時っていうじゃないですか?

僕の車ももう買い替え時ではあるんで、新車にしようかなって思ってます。高知では車はないとまず移動がほとんどできません。なので車の免許が取れるようになったらまず最初に取りに行かされます。なので、ほとんどの高知県民は多分ですけど、免許持ってます。

で、話は戻りますけど、車を売るって話ですね。

僕は普段出勤する時も車で移動なので車の走行距離はざっくり4万キロは越えてます。5万キロ行くかなって感じがありますけど、もしかしたらいってるかもしれないですね。

売るとしたらどれくらいになるのか、どこに売ればいいのかとかほとんど全くわかりません。そこは調べないといけませんね。

次回から車の買取に関して調べたことを書いていこうと思います。